間が悪いこともあるんですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、エルドレインの王権でカーリアに入れてみたいカードを、
この点の可能性を適当に述べていきます。
息切れが激しいデッキなので、土地でドローがあるのは大きいですね。
ライフルーズという点もヴィリスとのシナジーがあるので期待したいです。
どこかでライフ回復する要素がほしいのが急務です。
妨害系エンチャントながら、軽いのがいいですね。
マナ・アーティファクト以外アクションがいちいちデカいので、
こういったカードは採用してみる価値がありそうです。
タップだけで自軍全員に速攻を与えられるのは破格ですね。
カーリアは少数精鋭なデッキではありますが、
こいつ自身がクリーチャーでもあるのでがら空きでなくなる点も○ですね。
稲妻のすね当てとの比較が気になります。
これは採用には否定的ですが、書いてることは破格ですね。
サーチして勝てるときに出すか、
締め付けや思考検閲者を出しつつやるかとかでしょうか。
Guardian Beastとのシナジーがあるのを最近聞かされて、
これ最初に見つけたやつすごいなと思いました。
Brawlデッキを予約出来た段階で買って早速入れました。
当初こそ高かったですが、数が出回り始めたので落ち着いてきましたね。
これが出たからには次の統率者デッキには、単色でもない限り入るのでしょうか。
入らなかった場合は少し値上がりしそうですね。
個人的に一番気になっているカードです。
プレリの段階でfoilを引いた方がいたのでトレードしていただきました。
スポイラーを見たときは人間しかパクれないのかと思っていたら、
アーティファクトもパクっちゃうんですね。
パクると能力こそ消えてしまいますが、
妨害系のアーティファクトをパクってなかったことにできるのは大きいですね。
無のロッドや呪われたトーテム像なんかがそうでしょうか。
クリーチャーをふんだくった後は、ラザケシュでポイしたいのですが、
最近はサーチよりドロー優先しているので抜いているんですよね…。
しれっと入って生贄エンジンになるカード探さないと…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、エルドレインの王権でカーリアに入れてみたいカードを、
この点の可能性を適当に述べていきます。
Castle Locthwain / ロークスワイン城
土地
あなたが沼(Swamp)をコントロールしていないかぎり、ロークスワイン城はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
(1)(黒)(黒),(T):カードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい点数のライフを失う。
息切れが激しいデッキなので、土地でドローがあるのは大きいですね。
ライフルーズという点もヴィリスとのシナジーがあるので期待したいです。
どこかでライフ回復する要素がほしいのが急務です。
Deafening Silence / 耳の痛い静寂 (白)
エンチャント
各プレイヤーは、毎ターン1つしかクリーチャーでない呪文を唱えられない。
妨害系エンチャントながら、軽いのがいいですね。
マナ・アーティファクト以外アクションがいちいちデカいので、
こういったカードは採用してみる価値がありそうです。
Crashing Drawbridge / 跳ね橋 (2)
アーティファクト クリーチャー — 壁(Wall)
防衛
(T):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を得る。
0/4
タップだけで自軍全員に速攻を与えられるのは破格ですね。
カーリアは少数精鋭なデッキではありますが、
こいつ自身がクリーチャーでもあるのでがら空きでなくなる点も○ですね。
稲妻のすね当てとの比較が気になります。
Wishclaw Talisman / 願い爪のタリスマン (1)(黒)
アーティファクト
願い爪のタリスマンは、願い(wish)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(1),(T),願い爪のタリスマンから願いカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。対戦相手1人は願い爪のタリスマンのコントロールを得る。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
これは採用には否定的ですが、書いてることは破格ですね。
サーチして勝てるときに出すか、
締め付けや思考検閲者を出しつつやるかとかでしょうか。
Guardian Beastとのシナジーがあるのを最近聞かされて、
これ最初に見つけたやつすごいなと思いました。
秘儀の印鑑/Arcane Signet (2)
アーティファクト
(T):あなたの統率者の固有色のうち1色の色のマナ1点を加える。
Brawlデッキを予約出来た段階で買って早速入れました。
当初こそ高かったですが、数が出回り始めたので落ち着いてきましたね。
これが出たからには次の統率者デッキには、単色でもない限り入るのでしょうか。
入らなかった場合は少し値上がりしそうですね。
Opportunistic Dragon / 日和見ドラゴン (2)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
日和見ドラゴンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている、人間(Human)1体かアーティファクト1つを対象とする。日和見ドラゴンが戦場に残り続けているかぎり、あなたはそのパーマネントのコントロールを得て、それはすべての能力を失い、それでは攻撃もブロックもできない。
4/3
個人的に一番気になっているカードです。
プレリの段階でfoilを引いた方がいたのでトレードしていただきました。
スポイラーを見たときは人間しかパクれないのかと思っていたら、
アーティファクトもパクっちゃうんですね。
パクると能力こそ消えてしまいますが、
妨害系のアーティファクトをパクってなかったことにできるのは大きいですね。
無のロッドや呪われたトーテム像なんかがそうでしょうか。
クリーチャーをふんだくった後は、ラザケシュでポイしたいのですが、
最近はサーチよりドロー優先しているので抜いているんですよね…。
しれっと入って生贄エンジンになるカード探さないと…。
コメント