この土日で散財しました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
Wisdom Guildで単語検索しては使えそうなのをピックアップしていきます。
まずは何より【死亡するたび】でしょうか。
トークンだろうと氏ぬたび、2ディスカードはつよい!!
この場合は相手に期待せず、
セルフで貯めるのがいいかもしれませんね。
無限回できる場合は微妙になるので、
テイサ・カルロフとの絡みはいまいちでしょうか。
殉教者の結合は微妙なラインですが、
エレボスの指図は入れてみる価値が大いにあると思います。
このテのデッキになると命の値段が安くなるので、
こういうのを絡めたるなるのも致し方ないですね!!!
適当なトークンにつけてからの生贄エンジンにポイして、
手札からコンボとなるカードを2枚出す。
完璧ですね!!
倒せる量によりますが、エネルギーを大量に得られると、
倒したクリーチャーを利用できるようになりますね。
+1/+1カウンターが乗る速度が倍になり、
自身がなくなってもカウンターの倍出ると良いことづくめですね!!
誘発するたびコストこそかかりますが、
キャストの軽さと誘発のゆるさが魅力的ですね。
さぁ、どうなるでしょう…?
2点が4点になるだけでも悪夢ものですね!!!!!!!!!!
相手の場に10体クリーチャーが流されれば、即死です!!!
初代と3代目が真に暗き時間で出会うともうめちゃくちゃですね。
アンタッチャブルなクリーチャーに人権がなくなるでしょう。
宝物を生み出す関連では、
ここから富の享楽を築くというテもありそうですね。
宝物を手に入れる速度が早くなるので、勝利に導く可能性も…?
地味ですが、こういうのもまた一興。
ザ・ぶっこわれですね。
ただでさえ強いのにテイサ・カルロフが絡むと4ドロー?
何を言ってるのかわかりませんね…。
拾える数が倍になるだけでも脅威な予感がします。
シナジーになるカード・汎用性のカードを肉付けしていけば、
デッキをなっていきそうな気がします。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
Wisdom Guildで単語検索しては使えそうなのをピックアップしていきます。
まずは何より【死亡するたび】でしょうか。
Bereavement / 死別 (1)(黒)
エンチャント
緑のクリーチャーが1体死亡するたび、
それのコントローラーはカードを1枚捨てる。
トークンだろうと氏ぬたび、2ディスカードはつよい!!
Black Market / 闇市場 (3)(黒)(黒)
エンチャント
クリーチャーが1体死亡するたび、
闇市場の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、
闇市場の上に置かれている蓄積カウンター1個につき(黒)を加える。
この場合は相手に期待せず、
セルフで貯めるのがいいかもしれませんね。
Blood Artist / 血の芸術家 (1)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire)
血の芸術家か他のクリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
0/1
Zulaport Cutthroat / ズーラポートの殺し屋 (1)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ならず者(Rogue) 同盟者(Ally)
ズーラポートの殺し屋かあなたがコントロールする他のクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
1/1
無限回できる場合は微妙になるので、
テイサ・カルロフとの絡みはいまいちでしょうか。
Butcher of Malakir / マラキールの解体者 (5)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 戦士(Warrior)
飛行
マラキールの解体者かあなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
5/4
Grave Pact / 墓穴までの契約 (1)(黒)(黒)(黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、他の各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
Dictate of Erebos / エレボスの指図 (3)(黒)(黒)
エンチャント
瞬速
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
Martyr’s Bond / 殉教者の結合 (4)(白)(白)
エンチャント
殉教者の結合かあなたがコントロールする、他の土地でないパーマネントが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、各対戦相手はそれと共通のカード・タイプを持つパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
殉教者の結合は微妙なラインですが、
エレボスの指図は入れてみる価値が大いにあると思います。
Dark Prophecy / 闇の予言 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。
Grim Haruspex / 不気味な腸卜師 (2)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
変異(黒)(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、カードを1枚引く。
3/2
Harvester of Souls / 魂の収穫者 (4)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
接死
他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、
あなたはカードを1枚引いてもよい。
5/5
このテのデッキになると命の値段が安くなるので、
こういうのを絡めたるなるのも致し方ないですね!!!
Deathrender / 死裂の剣 (4)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが死亡するたび、あなたはあなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚戦場に出し、死裂の剣をそれにつけてもよい。
装備(2)
適当なトークンにつけてからの生贄エンジンにポイして、
手札からコンボとなるカードを2枚出す。
完璧ですね!!
Demon of Dark Schemes / 陰謀の悪魔 (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行
陰謀の悪魔が戦場に出たとき、ターン終了時まで、他のすべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは(E)(エネルギー・カウンター1個)を得る。
(2)(黒),(E)(E)(E)(E)を支払う:墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。
5/5
倒せる量によりますが、エネルギーを大量に得られると、
倒したクリーチャーを利用できるようになりますね。
Elenda, the Dusk Rose / 薄暮薔薇、エレンダ (2)(白)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 騎士(Knight)
絆魂
他のクリーチャーが1体死亡するたび、薄暮薔薇、エレンダの上に+1/+1カウンターを1個置く。
薄暮薔薇、エレンダが死亡したとき、絆魂を持つ白の1/1の吸血鬼(Vampire)クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、薄暮薔薇、エレンダのパワーに等しい。
1/1
+1/+1カウンターが乗る速度が倍になり、
自身がなくなってもカウンターの倍出ると良いことづくめですね!!
Inheritance (白)
エンチャント
クリーチャー1体が死亡するたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
誘発するたびコストこそかかりますが、
キャストの軽さと誘発のゆるさが魅力的ですね。
Liliana, Heretical Healer / 異端の癒し手、リリアナ (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)
絆魂
あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、異端の癒し手、リリアナを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/3
Liliana, Defiant Necromancer / 反抗する屍術師、リリアナ
〔黒〕 伝説のプレインズウォーカー — リリアナ(Liliana)
[+2]:各プレイヤーはそれぞれカードを1枚捨てる。
[-X]:あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXの伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
[-8]:あなたは「クリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。」を持つ紋章を得る。
3
さぁ、どうなるでしょう…?
Massacre Wurm / 虐殺のワーム (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー — ワーム(Wurm)
虐殺のワームが戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
対戦相手1人がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
6/5
2点が4点になるだけでも悪夢ものですね!!!!!!!!!!
相手の場に10体クリーチャーが流されれば、即死です!!!
Sifter of Skulls / 頭蓋ふるい (3)(黒)
クリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)
欠色(このカードは無色である。)
あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、無色の1/1のエルドラージ(Eldrazi)・末裔(Scion)クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。((◇)は無色マナを表す。)
4/3
Pawn of Ulamog / ウラモグの手先 (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) シャーマン(Shaman)
ウラモグの手先かあなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、あなたは無色の0/1のエルドラージ(Eldrazi)・落とし子(Spawn)クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。
2/2
Rotlung Reanimator / 腐れ肺の再生術師 (2)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) クレリック(Cleric)
腐れ肺の再生術師か他のクレリック(Cleric)が死亡するたび、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/2
Xathrid Necromancer / ザスリッドの屍術師 (2)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
ザスリッドの屍術師かあなたがコントロールする他の人間(Human)クリーチャーが1体死亡するたび、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。
2/2
Teysa, Orzhov Scion / オルゾフの御曹子、テイサ (1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) アドバイザー(Advisor)
白のクリーチャーを3体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーが死亡するたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/3
Requiem Angel / 鎮魂歌の天使 (5)(白)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
あなたがコントロールする他のスピリット(Spirit)でないクリーチャーが1体死亡するたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
5/5
初代と3代目が真に暗き時間で出会うともうめちゃくちゃですね。
アンタッチャブルなクリーチャーに人権がなくなるでしょう。
Pitiless Plunderer / 無慈悲な略奪者 (3)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) 海賊(Pirate)
あなたがコントロールしている他のクリーチャーが1体死亡するたび、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを1つ生成する。
1/4
宝物を生み出す関連では、
ここから富の享楽を築くというテもありそうですね。
Revel in Riches / 富の享楽 (4)(黒)
エンチャント
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを1つ生成する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが宝物を10個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
宝物を手に入れる速度が早くなるので、勝利に導く可能性も…?
Shadows of the Past / 過去の過ち (1)(黒)
エンチャント
クリーチャーが1体死亡するたび、占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
(4)(黒):各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。この能力は、あなたの墓地にクリーチャー・カードが4枚以上あるときにのみ起動できる。
地味ですが、こういうのもまた一興。
Skullclamp / 頭蓋骨絞め (1)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが死亡するたび、カードを2枚引く。
装備(1)((1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で戦場に出て、クリーチャーが戦場を離れても戦場に残る。)
ザ・ぶっこわれですね。
ただでさえ強いのにテイサ・カルロフが絡むと4ドロー?
何を言ってるのかわかりませんね…。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎 (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 侍(Samurai)
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
対戦相手1人がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それを唱えてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
2/2
拾える数が倍になるだけでも脅威な予感がします。
シナジーになるカード・汎用性のカードを肉付けしていけば、
デッキをなっていきそうな気がします。
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